イタグレ はじめての犬との出逢い

ブログ初体験!辿々しいです。
犬を飼うのは初めて。
1.何が必要か。
2.何をして楽しむか。
犬に関する 日記として活用 また、犬友さんとの交流したいです。

イタグレを探そうの巻

ネットを頼りに、ペットショップ、ブリーダーを検索。

イタグレの可愛い子犬が一杯出てくる。😄

価格帯も様々で、15万〜30万位だ。

有名なブリーダー?(親チャンピオン犬)は、値段が出てない所も多い。

ブリーダーでは親犬を見る事が出来るらしい。

ネット情報によると、子犬は、母犬の遺伝が5割以上占めていると。

イタグレの基本は、体重5キロ以内 ローズイヤー 、白い毛があるとかないとか?

直接子犬に逢って、可愛ければ、言う程こだわりはないが、

あまり大きすぎては大変かもしれないので、

大きさのみ拘りたい。

子犬の先天的な病気も有るらしいが、その辺は、ブリーダーさんと話し人間性を見極めるしかないと思う。



一度,実物(子犬)を見ないと購入できない。

よって、遠方では、購入が大変だと思う。

①関東圏 ブリーダー調査

②親犬見て、子犬の将来の想像する。

将来の大きさ、体型、体色、ローズイヤー 骨丈夫そうか 親犬 骨折したことあるか。

親犬がおとなしいか。などなど。


ネットによる膨大な情報量に泳がされながら、自分なりに進めていく。

ネットは見れば見る程、答えが出なくなる。右が正解言う人いれば、左が正解言う人。(どっち?)

実際にイタグレ飼っている人のブログを一杯読んだ。(楽しそうだ❗️結構仲間同士で集まっている。

どうすれば参加出来るかなー。)


結果、イタグレは毛が抜ける。(図鑑には抜けずらい) やんちゃも多い(図鑑にはおとなしい)

初心者でも飼いやすい書いてあるが、そうでもない様子。骨折を味わっている子が結構多そうだ。

ブログでは、中々、ブリーダー情報、ご飯は何をあげてるとか、洋服はここで買ってるとか、

首輪はここが良いとか。中々調べるのが、難しい!

時間掛けて、調べる必要あり。

いずれ自分なりに集めて、書こうと思う。