イタグレ はじめての犬との出逢い

ブログ初体験!辿々しいです。
犬を飼うのは初めて。
1.何が必要か。
2.何をして楽しむか。
犬に関する 日記として活用 また、犬友さんとの交流したいです。

イタグレ モナとの出逢い

ネットでこの子だ!

可愛いいイタグレ女の子を見つけた!

(茨城県のブリーダーさん)

早速、電話した所、金曜日にお目当ての子に面会の予約が入っていると。

金曜日夜に、ご縁が無かったとの報告入り、

翌日土曜日の午後一アポを切り、わが家総出で茨城に遠征した。

早く現地につき、ブリーダーさんのすぐ近くが海だったので、砂浜で遊んだ。

娘(2歳)は初めての海に大はしゃぎだった。


ブリーダーさん宅に着き 早速 イタグレ女の子を抱いた。

可愛いい!


お母さん犬とも逢った。 小さめ(3kg〜4kg)

毛艶はあまり良く無かった。

ブリーダーさんに聞いたら、出産で子供に栄養取られたから〜言っていた。

性格はおとなしく、バタバタ動き回らず、吠えもしない。(しつけが行き届いてるのか?性格か?)

足はすごく細い。


お父さん犬は、いなかった。(他のブリーダー?)話を聞くと大きめだと(5キロ)


ブリーダーさんの意見では、イタグレはやめた方が〜。小さい子の家庭には〜。

との話でオススメ度が少し低かった。

同犬舎には、他の犬種の赤ちゃん(シュナウザー)も居て、逢わせて貰った。可愛いい!

ブリーダーさんオススメだった!

子犬は、皆んな可愛いい! 親も逢わせて頂いた。「デカイ」と言うか、体格がいい。

やはり、私はイタグレが好みだ!


犬舎を出て、近くのレストランで家族会議をする。

犬を飼うと散歩行かなければいけない。14年は生きる。

色々、制約が出てくることを、話し合い皆んなの理解、

決意を改めて確認した!


嫁はシュナウザーが良い言っていたが、私と息子はイタグレ!

よって多数決?によりイタグレさんを迎えることになる。

1時間後、ブリーダーさん犬舎に戻り、迎い入れの手続きを行う。

「9月生まれ女の子」で、11月お迎え予定。


私の中の気持ちは「嬉しい」が一杯だが、幸せにする子供が1人(匹)

増えた「プレッシャー」を少し抱え込む。


次回、お迎えの準備用意編