イタグレ はじめての犬との出逢い

ブログ初体験!辿々しいです。
犬を飼うのは初めて。
1.何が必要か。
2.何をして楽しむか。
犬に関する 日記として活用 また、犬友さんとの交流したいです。

モナを迎えるにあたり 用意したもの

ゲージ

ペティオ ヴィラフォートサークル 幅135センチタイプトイレ着き 天井付き


・イタグレはジャンプが得意で天井がないと飛び越えて骨折の恐れあり。

・ゲージの隙間から手が出せる(骨折した子がいた ブログ情報)ので100均で格子状の鉄網取り付け予定

・中にキャリーケースを置き 寝床とする。


キャリーケース

ペットキャリー60センチ(品名)


・バリケンネルが有名

・ゲージの中に置く前提 奥行き60センチが限界 なるべく高さがあるものを探す。(イタグレは背が高い為)

上記キャリーが色々調べた中で一番背が高い!


ペットコタツ

・以前飼い猫で使用してたもの。ドギーマン

・キャリーケース中に設置


HERODOK ペットマット

・キャリーケース中に敷く


MOCENTブランケット

・キャリーケース中に入れる


ペティオ (Petio) ディッシュ給水器付き レッド


うす型プラスレギュラーペットシーツ960枚(240枚入×4個入)

・薄型よりも吸収が少しいいようだ。(トイレシート比較ブログみて判断)


床材

ニトリジョイントマット 無地パズルマット(耐久性に不安?)



フローリングは、犬にとって滑る。イタグレは骨折の確率が上がる。

・滑り止めワックスは、剥がれてきて汚くなる。(ブログ情報)

・タイルカーペットは汚れを拭き取るのが大変。(洗濯はできる)

・クッションフロア 掃除楽だが、やはり滑りやすい(ブログ情報)ペット用も滑る。

・マット色は統一された方が良い(ブログ情報) ※価格面で妥協した








次回 ベランダ 日向ぼっこ場所 作成